料金と利用規約

料金表と利用規約を印刷されたい方は、下記のPDFからご確認ください。(料金料表が見えにくい方はPDFでご確認ください)

【PDF】料金表と利用規約(クリックしてください)

【PDF】消費税増税に伴う2019年10月1日からの料金表と申込規約(クリックしてください) 

料金表(金額は全て税込)

定休日(1/1、8/15、12/31)以外は基本的に年中無休ですが、ピアノ調律・室内メンテナンス等のため、随時休業いたします。また、年末年始、ゴールデンウィーク、お盆の時期は、平日でも祝日扱いとなる日(※)や、休業となる日があります。予約の際はお電話(090-8579-9837直通)でお問合せ下さい。なお、定期専用利用契約につき、もとよりご利用になれない曜日・時間帯が一部ございます。  

利用規約

  1. 当スタジオへのお問合せは、すべて担当直通にお電話(TEL/090-8579-9837 受付/年中8:30~22:00)下さい。利用申込受付期限は、利用日の前日16:00です(期限後でも空室の際は受付可能な場合もありますのでお問合せ下さい。ただし、キャンセルの際はキャンセル料が発生します)。
    申込は登録制とし、登録者は高校生以上の方に限ります。なお、小・中学生の方のみの利用はお断りしておりますので、親御様同伴入室で、お子様1人だけ弾くような場合でも、2人以上枠でのご利用になります。
    直通電話は個人回線ですので、留守録応答の場合がありますが、その際は、お名前、会員番号、ご用件、連絡先電話番号をお話し下さい。確認でき次第、折り返しこちらから電話します。

  2. 初回利用時のみ、必ず開始20分前に2階受付までお越し下さい。登録・会計・案内の手続き(所要時間約15分)がお済みでないとご利用開始になれません。2回目以降利用時は会計のみになりますので開始5分前にお越し下さい。
    なお、利用される方は申込登録者及び同伴者に限りますので、当日の受付には登録者本人が必ずご来場の上、登録カードをご提示下さい。2人以上でのお申込みの場合、登録者が来られない場合は、同伴予定の方に新規登録して戴く必要がございます。

  3. 利用時間は30分単位もしくはパック単位です。時間利用料金等は別掲の料金表(※1)によります。利用当日に受付にて現金でお支払い下さい。なお、利用前日付までの銀行振込(※2)も可能ですので、事前にお申し出下さい(手数料等はご負担下さい)。

  4. 平日に、タイムパックを跨いでご利用の場合、その間の接続時間(11:30~13:30)はいったん完全退室になります(荷物も持ち出してください)。連続パックでご利用の場合は、もちろん退室の必要はありません。

  5. アバングランドN2利用申込時は、実際の利用時間・人数にかかわらず、オプション料金として本体申込時間分を一律に加算します。なお、アバングランドN2のみの利用申込はできません。

  6. 利用時間中に、利用者都合で利用を中途で放棄されたり、別紙記載の利用案内に著しく違反して強制退室になった場合、残りの利用時間に相当する利用料金は一切返金しません。
    ただし、利用時間中に、上記以外の利用を中止せざるをえない事態(ピアノ・設備等の突然の故障、天災、火災など)が発生した場合は、残りの利用時間(30分未満切上)に相当する利用料金を返金します(※2)。

  7. キャンセル期限は、利用日の前日16:00(厳守)です。必ず電話での連絡(※3)をお願いします。期限前キャンセルはキャンセル料は一切かかりませんが、専用調律を申し込まれた場合は、調律代のみ申し受ける場合があります。

  8. 期限後キャンセルのキャンセル料は申込時間利用料金の100%(※4)です。また当日利用開始時刻より20分以内に延着の旨電話なく、かつ、受付にも来られない場合、当日の全ての申込が期限後キャンセルみなし扱い(※5)となります。

  9. ピアノ・設備の突発的な故障で修復が間に合わない等、予約日時に利用不可能と見込まれる場合は、できるだけ速やかにその旨をご連絡先にお電話します。(※6) その際のいかなる損失補償は一切いたしません(箇条書き6番に記載の利用中止時も同様です)。

※1)別掲の料金表は、非営利目的利用の場合の金額です。専門指導家による教室内発表会や講演会、教材録画撮り、集客有料リサイタル開催など、利用者の営利目的利用の場合は適用されません(割増になります)。
専門家自身が練習・リハーサル等として弾かれる場合や、自身の再生確認の範囲でのみの録画録音は営利目的には該当しません。ただし、それをネット配信用や教材・販売品用に利用されると該当します。
利用目的が営利に該当か否か不明な場合は事前にお問合せ下さい。内容によりますが、営利該当時は時間利用料金の割増料金設定(5~10割増)になりますので、事前にご相談下さい。
なお、利用目的・人数・時間にかかわらず、定期的(例えば毎月第2日曜日13時から17時まで等)にご利用戴ける場合は、次回以降の時間利用料金の割引や定額制などの優待を提案しますので、事前にご相談下さい。

※2)りそな銀行 我孫子支店 普通預金0400328  合同会社 プレイスOM
なお、返金時は、受付にて現金で返金、または、返金額から振込料を差し引いてご指定の口座まで速やかに振込します。

※3)もし、16:00以前に留守録応答に切り替わっている場合は、留守録にその旨をお話しして戴ければ、期限内キャンセル有効です(万一、留守録応答もない場合は、事後確認にて発着信履歴のみでも有効です)。
なお、使用人数の増減(5人⇒1人、1人⇒3人など)や、利用目的の変更(レッスン⇒自己練習など)、申込者の紹介者など交代利用(未利用の方は登録要)はキャンセル事由には該当しませんが、変更の旨は必ず事前にご連絡下さい。
料金は当日の実際の利用内容に応じての算定になります(キャンセル期限後は利用時間のみ変更は出来ません)。キャンセル扱いになるのは、当初の申込利用時間内に申込者または同伴・紹介者の方でどなたの利用もない場合です。

※4) キャンセル料等は、利用日から5日以内に上記の指定口座(※2)へお振込み下さい(振込手数料はご負担下さい。受付にて現金でお支払い戴いてもかまいません)。キャンセル料のお支払いがお済みでないと次回申込受付はできません。

※5)無連絡で20分以上遅れで来られましても、20分経過後に他の直前申込が入ればそちらを受付したり、20分経過後に閉店することもありますが、こちらから連絡確認はいたしません。ただし、終日無連絡不来店の際は翌日にこちらからお電話します。
到着後にあらためてご利用になる場合は、期限後キャンセルかつ新規申込扱いになりますので、※4により、到着時にキャンセル料金及び新たな時間利用料金の双方を現金にてお支払い戴く必要がございます。
ちなみに、次のような場合はキャンセル料等は発生しません。いずれも当初申込時間通りの利用扱いになります。⇒開始15分後に延着旨電話を入れて25分遅れて受付に到着した場合。延着旨電話なく15分遅れて受付に到着した場合。

※6)お電話が繋がらない場合は、留守録にその旨お話しします。留守録対応がない場合は、当日中に最大3回までコールし、さらに登録メールアドレスがある場合はそちらへも記載送信して、弊社からの通知連絡完了とさせて頂きます。
この場合、当初利用予定日から1ヶ月以内の日に振替利用の旨のお申し込みを戴いた場合は、その回に限り、時間利用料金を割引します。


ピアノスタジオ Primo

大阪市住吉区我孫子3丁目3番30号 PlaceOM2F受付

TEL: 090-8579-9837(担当直通)